「思考は現実化する」をようやく読み終わった

「思考は現実化する」が気になっていた


思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

すごい有名な本らしい

キンドルで出てたので読み始めて、ようやく読み終わった

ななめ読みをして1か月かかった、めちゃめちゃ大変だった

わたしは電子ブックで読んだけど、ペーパーブックだとその量692ページ!

マンガ版も出てるので、そっちから読む方がおすすめ


まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

ナポレオンヒルという人が、アンドリューカーネギーの基で20年間500人の成功した人にインタビューし続けて体系化した成功哲学

その中にはエジソンとかフォードとか入ってる

印象的な言葉を書いてみようと思う

あなたが心底そうしようと望んだことは必ず実現する
あなたの能力を信じること
あなた自身の価値を感じること

報酬以上のサービスをすることは、必ず報われる

好きな仕事をすることは、幸福を得る
目先の収入はともかく、生涯収入では決して引けをとらない

自分を受け入れている人の価値の感じ方は「相手にどれだけ喜んでもらえたか」
自分自身を受け入られていない人の価値の感じ方は「相手と比べて自分はどうか」

怠惰な人間はいない。怠惰に見える人間は、自分に合った仕事を見つけられないでいる不運な人たち

心の状態を、単に希望とか憧れ程度のものではなく、信念を持った状態にしておかねばならない

わたしもモチベーションを保つために自己啓発本を定期的に読んでるけど、書いてあることは

人生は自分次第
行動すること
成功するまであきらめないこと

に集約される気がする

まあでも、ほんとにそんなことなんだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です