遠い将来

50とか60歳の現場の心理士を私はみたことがない

特に男性心理士

みんなどこにいってるんだろうか

見たことがないわけではないと思うけど、記憶にない

実はうちの職場にも40代の心理士はいる

いるんだけど、心理検査とかカウンセリングといった心理の仕事はしてない

施設の管理人をしている

望んでその役職に就いたわけではないのだろうけど

管理者になっていくということは、組織に属していれば自然なことで、もちろん私も同じようになっていく可能性がある

50とか60歳になった時、同じ職場でも、自分の好きなように仕事ができる環境で、それなりの給料をもらっている私もいれば、おおよそ心理士でない仕事をしてそれなりの給料をもらっている私もいる

50とかになってどうしてもやめたくなったらどうするか

心理士という仕事はそんなに多くの就職先や転職先があるわけではない

50とかになったらもっと

サラリーマンは思いのほか不安定な仕事