ブログを始めて10日

ブログを始めて今日で10日

当初は独立に向けて行ったことをシステマティックに書き残していこうと思っていた

このブログを頭から読んで真似していったら1年で独立できるようなものが出来たらと

あまりメモ書きみたいなものもあれなので、ある程度まとまりのあるものを書くことにした

実際に書いたものを振り返ると、自分が感じた疑問を書き残して来たように思う

この疑問が、独立を目指す人がおおよそいきあたる疑問になっていくならブログのコンセプトとして充分だと思う

記事のタイトルも中身よりも入り口になるようなものになっている

読んだ人が何かしらの結論を得るというよりも、新しく関心を持って、それをもっと知りたいと思えるような記事を書いていけたらと思う

人知れず書き残した記録ではなんか妥協してしまう

読み手がいることを意識することで意味のあるものになるのではと思う

遠いいつか、歳を取った時に、読み返しておもしろいものが残ればと思う