2ndブログオープン

セカンドブログが一応形になった

内容はまだまだだけど、考え込まず、走り続けることが大事だ

カウンセリングの書籍を紹介するサイト

ありそうでないので自分で作ってみた

サイトを作った目的はいくつかある

ひとつは役に立つことかな、世の中の働くカウンセラーたちの役に立つサイトになれば

もう一つは、独立とかワードプレスの勉強とかばかりしてカウンセリングから離れがちな自分がいるので、ブログを書くことでカウンセリングの情報に触れざるを得ない仕組みを作った

多少収益になれば開業資金に…との思いもあるけど、実際の所アマゾンは売り上げの2%、楽天は1%しか収益にならない笑

100万円売っても1万円にしかならない笑

なのでそれはモチベーション程度の意味で置いている

そして一番の目的

独立するにあたってホームページを作った時、幅広い層を対象にしたコンテンツがあればサイトを訪れる人が増えることを期待している

独立してやることはカウンセリングに限らないのでね

いつかは勉強会とか事例検討とか主催できたらとの思いもあってホームページに人が訪れやすいコンテンツを作った

セカンドブログはこちら