治験に行ってきます

なんかしたい!なんかしたい!

もうしばらくは独立の準備ができないので、調べものをするか書き物をするかくらいしかすることがない

基本的に家にいるんだけど、やることが全てパソコン作業で、これってどこでも出来るんじゃない?と思い始めた

しかし無駄に出歩いても資金が減るので、外に行くなら本当にやりたいことをやらないといけない

もう少し資金を増やしたいなあと思い、ふと前から気になっていた治験について調べてみた

治験ってのは新薬や健康食品開発の臨床試験のことで、主には通所か入院かで行われる

入院の場合は、朝起きて、食事を3食食べて、定時になると血液やら尿やら取られて、夜になると寝る、ってのをするのだけど、その他の時間は何をしていてもいいらしい

これなら今の生活をそのまま送れるというか、むしろちゃんと3食とれるなんて健康的だ

謝礼を調べるとこれがなかなかすごくて、一番高いのだと20泊+通所4回で520000円とか書いてある

しかも治験はボランティアなのでアルバイトではなく、失業の手続き的にも問題ない

ただわたしも全く予定がないわけではないので、なかなか行けるものが見つからない

ん?

3泊+3泊+通所1回で110000円ってのがある

日程的にも4月中に終わるので都合がいい

メールをしてみると間もなく電話がかかってきて、15分くらい問診を受けて、明後日健康診断にいくことになった

しかしこの問診がなかなか大変だった

いろんな病歴、通院歴、入院歴、服薬、アルコール飲んでないか、タバコ吸ってないか、サプリメント飲んでないか、食事はちゃんととってるか、ちゃんと寝てるかとか聞かれる

日焼けとか筋肉痛とかもだめらしい

どれも引っかからなかったんだけど、答えていると、わたしってどれだけまともな人間なんだと思った笑

しかし、なにも引っかからなくて、健康体で、それでいて平日の昼間に何日も入院出来る人なんているんだろうかと思う

とりあえず前々から気になっていた治験にいけるように、明後日の健康診断まで頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です