SEO対策、ページスピードを上げる

相変わらずパソコンをカチャカチャやっている
自分の職業が何かわからなくなってきた笑

ホームページがなかなか検索エンジンで上位に入らないので、どうにかしないとと思ってる
業者に頼むと早いのだけど、2,30万とか結構な費用をとられるのでちょっと頼めない
それにグーグルのアルゴリズムはたびたび変更されるので、そのたびに頼むわけにもいかず、自分で勉強するのが一番だと思ってる

とはいっても「カウンセリング 福岡」で検索して圏外というのは何とかならないものか
グーグルマップからは相変わらずハガキが届かないし、リスティングだけだと1日10人前後しかホームページにこれないので、このままだといつまでもお客さんにリーチできない

ホームページ化したのが7月なのでしょうがないのだけど、出来ることはやってみる

SEO対策というとコンテンツが有益であることが大事だと言われているけれど、それは結構長期的な政策になるので、すぐになおせるところがないかと検索していたら、表示されるページスピードの速さが順位に大きく影響するらしいことを見つけた

ページスピードを調べるには以下のサイトがおすすめ

だいたいみんなこれを使ってる

チェックしてみたら、わたしのサイトはパソコンが90、モバイルはなぜか39だった…

グーグルは特にモバイルの得点を重視してるので、これはよくない
というかむしろ問題はこれかもしれない

とりあえず使ってないプラグインを全部外してみた
SNSリンク、パンくずリスト、ページナビ、それからAdsence、広告、Twitterの埋め込みも外した

次に以下のサイトを参考にして、ページスピードをあげるプラグインを増やしてみた

https://okap01.com/pagespeed-insights-method#CSS

こういうのは反映されるのに時間がかかるだろうから、ちょっと時間をおこうと佐賀県にいって帰ってきたら、今日93まで回復してた!

ちなみにパソコンは99!

これで改善してくれるといいのだけど
ほかにもいろいろやってるのでまた書きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です