「続きを読む」の付け方

ワードプレスの初期設定ではブログ記事が全文で長ーく表示される

トップページに見せる記事の数は、「ダッシュボード」「設定」「表示設定」「1ページに表示する最大投稿数」で変更できるけど、数を減らしても全文表示されることには変わりない

デフォルトの10記事にしてると縦にずらずらーっと記事が全文で乗せられる

私のブログはトップページに1記事全文で見せたいのでいいのだけど、省略して記事を複数並べたい人もいると思う

「続きを読む」の付け方

ワードプレスを始めてから、気が向いては検索してはいたもののプログラミングによる方法しか見つけられなかった

それがついさっき見つけた

投稿記事の作成をしているすぐ上の部分に「段落 B I …」などフォントの編集ボタンが並んでいる

右から4番目に「続きを読むタグを挿入」ボタンがある

任意の場所でボタンを押すとそれ以降は「続きを読む」に省略される

こんなところにあったのか笑

「twenty seventeen」だけについてるのかはわからない

このブログではトップページに1記事全文表示で続けるけど、セカンドブログでは活用する予定