入居したのでカウンセリングルームの中を公開!

7月15日にようやく入居出来ました!

契約はずっと前に済んでたのだけど、本当に入居できるのか心配だったので、予約申し込みもまだ始めてない
後はテーブルがきたらカウンセリングは出来るので、それを確認したら始めるつもり
予定に合わせて早く始めたらいいのだろうけれど、自分の都合でお客さんに迷惑かけてはいけないと思ってまだ待ってる

しかしサラリーマン生活に無気力になって独立に向けたブログを書き始めて、1年半がたったのだ
ブログはさして有益な記事でもないと思うけれど、ブログを書いてコミットメントして、それをやっていたからここまでこれたと思う

カウンセリングルームはまだ未完成だけど、今の所の部屋の様子を紹介したいと思う

15日はお昼に不動産で鍵をゲットして部屋に向かった
嬉しくて撮った部屋の鍵の写真を載せようと思ったけど、最近は写真だけで合鍵が作れるらしいと知ってやめました

部屋は大通りに面したワンルームです

部屋からの景色

部屋の中をチェックして、電気とカーテンをつけて、エアコンが効くか試したりしてた

トイレがシュレット付きなのはポイント高い!
うちの実家はついてないのでこれからは職場のトイレを使おう

浴室の鏡が錆びてたのでこれは取り替え
取り替え鏡ってなかなかお店に置いてなくてネットで注文した

買物ついでに隣のラーメン屋さんに入る

15時半までのランチタイムは、ラーメン+半チャーハンで700円らしい
安い!

チャーシューがちょっと固かったけど、うまかったー
店員さんもいい人だった
部屋から近いし安いし、これからお世話になりそうな予感

部屋に戻り、荷物を入れてしまう前に床磨きをすることに
これが結構大変だった(-_-;)

掃除機をかけて、ウェットティッシュで拭いてみるけれどなんか余計べたべたした気がする
フローリング用ウェットティッシュを買ってきて拭いてみるもあまり変わらない
調べてみると、床を濡らすと余計ほこりが付くのだとか
今日は徹底的にやると決め、メラミンスポンジとワックスも買って来る

スプレー→スポンジでゴシゴシ→乾拭き→ワックス塗り、を繰り返す
夜中近くにようやく終わった
部屋が狭くて良かった笑

わかりにくいけど、まあまあピカピカになってます

今日はこれまでということで、隣のセブンイレブンでチューハイを買い駅前を散歩する
開いてるお店では皆さん楽し気にお酒を飲まれてる

だいぶん歩いたところでニパチというお店を見つける
朝5時まで開いてて、看板を見ると驚きの2時間飲み放題1000円らしい
あんまり質より量のお店には入らないのだけど、入居記念日ということで入ってみることにする

おいしそう

2品頼まないといけないらしくて、最低1900円かかる計算
このキャベツはお通しでお替り何度でも無料らしい
けっこうおいしい

焼酎はジョッキで出てきました
これを見るのは波照間振り
何回もオーダーするにつれて濃くなっていく気がする

飲み放題なので頑張ってたくさん飲みました
そしたら明け方目が覚めてすごい気持ち悪かった

その後は荷物をほどいたり部屋を飾ったりしてます

このつっぱり棒につけるカーテンの名前がわからなくて、お店に行って聞いたら「カフェカーテン」というらしい
1ルームで収納スペースがないので、こうやって隠せると便利
洗濯機置き場は180センチの収納スペースにできた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です