Bingで1位になりました

昨日の夜、「福岡の心理カウンセリング」で検索順位を調べたら、うちのカウンセリングルームが1位になってた

bingってのはマイクロソフトの検索エンジンで、windowsを買った時に初期設定になっているもの

「カウンセリング 福岡」でヒットしたいので、少し前に上位サイトを分析したら「福岡の心理カウンセリング」とタイトルにしているところが多かったのでまねしたところだった

そしたらまねしたところを追い抜いて1位になってました

ただ、Bing使う人がいな…

でも1位ってすごいと思う

グーグルの方は全然で、なんとかならんかなーと悩んでる

正直グーグルの検索アルゴリズムってよくわからなくて、コンテンツのほとんどないサイトでも上位にあったりする

今グーグルのリスティング広告しかお客さんとつながる術がないので、なんとか検索エンジンにヒットするようにしていきたい

リスティングで表示されたら十分かなと思ってたけど、リスティングは広告費の上限もあるし、他にも広告を出してる人がいるので、表示されるときとされない時があるのだ

そんなこんなで毎日頭悩ませてます

昨日はチラシの修正が終わったので久しぶりにホームページを直してた

時間を置いてみると、自己主張が強いというか、苦労したアピールをしたり、他のサービスとの差異化を頑張って書いたなと思った

もともとわたしはアピールが弱い方だと思うので、そのくらいの方が良いのかもしれないけど、ホームページに来たお客さんがどんなふうに通っていくのかをイメージして、さらっと見れるように修正した

商売ってなんでも、何を前面に出してお客さんを集めて、何を決め手にするか、みたいな流れがあると思う
例えば料金を前面に出すか、サービスを前面に出すか、自分の思いやストーリーを前面に出すかで印象は全然変わる

自分がどんな人を引き受けていきたいかを前面に出して、資格とか治療成績はさらっと見せて、割引とかは最後の詰め的に置いておくのがいい気がしたのでそうしてみた

それと気づいたのが、福岡って認知行動療法の検索ボリュームがないに等しい…

教えてる大学もないので普及してないんだと思う

CBTはわたし自身これからもやっていくし、 おもしろいし、役に立つので、関心のある人にはおもしろさを伝えていこうと思ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です