チラシ配りが始まりました

お盆に注文したチラシがようやく届いた

すごい綺麗にできた

300注文したら予備で50枚も付いてきた
200でよかったかもしれない

届いてからは、貼ってもらいやすいように裏に両面テープを付けたりしてた

チラシが届いたのでこれから営業の日々が始まる…
営業というか近所へあいさつ回り
わたしは社交的な方ではないので結構荷が重い
しかし認知されなければお客さんにもつながらないので頑張る
というより、挨拶するのは普通のことと思っていればいいか

さっそく今日は後輩2が主任をしている大学の相談室にチラシを持って行った
わたしがいた時は箱崎だったけど、今は伊都に移転していて始めて見にいく

なんか、外国の大学みたいな広々とした場所になっていた

相談室も前は校舎の一部で細々とやっていたけれど、独立した立派な建物になっていた
中を案内してもらったら面接室がなんと11もあって!どれだけ人が来る予定なのだろう
他にも2部門あるから、全国でも屈指の規模なんじゃないかな

後輩2はなんだかんだ言いながらもチラシを置いてくれた

昔お世話になった先生にも開業の挨拶とチラシを置いてきた
うちのカウンセリングルームからはちょっと遠いのであれだけど、お客さんにつながることを願う

あとは、後輩2とイベントの企画の話をした
ちょっと話しただけだけど、結構おもしろそうな企画を思いついた
世の中をおもしろくしたいし、気の合う仲間と知り合いたい

後輩2とお別れをして、1件だけ早めに行っておきたかったカウンセリングルーム近くのクリニックにチラシを持って行った
今月末で閉院されるらしい
忙しくないだろう終了15分前くらいに行ってきた

貼ってくれるかはわからないけれど、受け取ってくれた

考えたら、何かを売りに来たわけでもないので、チラシを貼ってもらうだけなら意外とうまくいくかもしれないなーと思った

最初に成功することは大事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です