検索順位が1ページ目に入りました!

「福岡 カウンセリング」で検索をしたときの検索順位が、ついに10位になりました

SEO対策と言って、これがあがらないと検索に引っかからず、検索に載らないとカウンセリングルームの存在が認知されないので、上がるのを長いこと楽しみにしてきた

なんで10位になったのが喜ばしいかというと、10位以内に入るということは、1ページ目に表示されるということだからです!

ホームページを作り、圏外から始まり、80位、50位、25位ときて、13位から上になかなか上がらなかったのですが、ついに10位になりました

まだ不安定なので、1ページ目には入ったり入らなかったりですが、上位サイトは、十年以上前からあるものやまとめサイトなど強豪揃いなので、昨年つくったサイトとしては健闘してると思う

少し前に「相談に来られる方の傾向」というページをつくったのですが、うちに来られるお客さんは、自分でインターネットで検索してこられる方がほとんどすべてなので、ホームページを見つけてもらうことが大事なのです

冬の間はあまり頑張れなかったのですが、暖かくなってきたので、有益記事を書いたりページを増やしていくつもりでいる

カウンセリングルームをどんな場所にするかってのは結構悩んでいる

どんどん大きくして社員を増やしてグローバルにやっていこうとすることもできるでしょうし、医療福祉機関と連携を密にして、地域に密着したカウンセリングルームとしていくことも出来ると思う

でもわたしは医療機関のようなメジャーな場所で働いてたのをやめてカウンセリングルームを作ったし、自分の人生を振り返ってみても、いつも大多数に入れないマイノリティだったように思う

カウンセリングルームを始めてみると、すでに長いこと治療しているけどもなかなか良くならない人とか、まともに治療してもらえてない人とか、どこにもつながれないで点々としている人というのが多くて、そういう人がうちのカウンセリングルームを見つけて感じるものがあって予約をされるというのが多いようです

今はインターネットでつながれるので、駅前でひっそりと老舗のカウンセリングルームを続けていくというのもいいなとか考えている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です