カウンセリングルームのエアコンの分解洗浄を頼んでみた

久しぶりにカウンセリングルームの日常を書いてみます

先日カウンセリングルームのポストに「エアコン分解洗浄6000円!」というチラシが入っていました
通常12000円がキャンペーンで6000円らしいです

だいたいこういうのは怪しいと思うのですが、「SUMAI+CURE」というちゃんとした会社らしいのでさっそく電話をしてみました

エアコンの洗浄って、エアコンと室外機と、両方したほうがいいらしいです
室外機が熱を処理していて、羽が汚れていると、重りをつけて扇風機を回しているみたいなものらしいです
うまい例えだなと思い、室外機も洗浄することにしました

それで昨日来ました
エアコンのカバーを外すとこんなふうになってます

始めて見ました

ビニールをかぶせて洗浄開始です

ナフコとかに売ってる洗浄スプレーは使ったことがあるのですが、業者に頼んで洗浄をするのは初めてです
特殊な薬剤をこれでもかってくらいかけてました

下のバケツに汚れた水が溜まっていきます

バケツの水を見せてもらったのですが、うちのカウンセリングルームのエアコン、そんなに汚れてませんでした笑

建物は築30年、エアコンは10年前のものなのですが、きれいに管理されてきたんでしょうね

という感じで、エアコンはよりきれいになりました

きっとこれまでよりも涼しいと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です