カウンセリングルームに加湿器を買いました

カウンセリングルームのあるマンションは築数十年と古く、冬はなかなか冷えます
エアコンをつけ、足元にはヒーターをつけているのですが、温度を上げると風が気になったりして、何とかしたいと思ってました

そこでふと思い出したのですが、加湿すると体感温度が上がるらしいです
冷やしたいなら除湿して、温めたいなら加湿するといいです

コロナとかインフルエンザとか、ウイルスも加湿をすると空気中に舞わないらしいので、そういう意味でもいいですね

ついでにわたしドライアイがひどいので、加湿したら多少良くなるのかな?とか思ったりもします

ということで加湿器を買いにニトリへ
大きいのを床に置くのはちょっとなと思っていたら、テーブルにおけるちょうどいいのがありました

5畳用しか在庫がないのでどうかなと思ったのですが、これがかなり加湿します
水蒸気が気が散るくらいモクモクします
一番弱い設定にして使っているのですが、10畳用を買っていたらどうなっていたのやら?

ついでにこの加湿器はアロマディヒューザー付きで、オイルを入れるといい匂いがします
人によって好みがあるでしょうから、お客さんの来る時間は入れていません
お客さんが帰ったら、柚子のオイルを入れて楽しんでいるこの頃です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です