5月の振り返りとか書いてみます

気づけばだいぶん久しぶりですが、近況とか書いてみます
たまには書こうと思ってるのですが、ブログは長文になるので大変なのです

5月はとりあえず忙しかったです
GWも仕事を引き受けていたので、休みは1日だけでした
去年は1週間休みにして大分へ行ったのが懐かしい…
その分どこかを休みにしようと思ってまして、10月に壱岐の100キロマラソンに誘われてるので行こうかなとか思ってます

5月は新規のお申込みを11件もいただきました
多いのかというと、多いです

口コミで来られる方も出てこられました
昔来られていた方が久しぶりに来られたり、不定期にずっと来られてる方もおられたり、もうすぐ3年なのですが、長く続けるほど安定していくのだなと思ってます

働き方としては、仕事の時間に出来ることは仕事の時間に回すようになりました
自営業は勤務時間がないので思いだしたように作業をしがちなのですが、「これはいついつにしよう」と計画的に考えるようになってきました
すき間時間の活用は重要です

個人的に働くモチベーションは奨学金の返済だったのですが、それが終わって特になくなりました
お金がない問題は子どもの頃からずっとあって、大学院の時は、九州大学松原寮という家賃700円の所に住んでたりしたのですが、それも懐かしい

マズローに習うと今後は自己実現がモチベーションになるらしいのですが、急いで成し遂げたいことは今の所ありません
世の中に何か発信したいとか、人に広めたいとか、人に教えたいという欲もないので、さあ何をしようかなという感じです
挙げるなら精神栄養学とか、食べ物と精神疾患の関係とかその辺が今の関心ですかね

5月は認定行動療法士の更新も出来ました

資格のお陰で仕事が出来てる部分もきっときっとあるだろうから、よかったです

最近自分磨きを始めました
自己投資という言葉もあると思うのですが、投資というと損得のイメージがあるので、自分磨きの方が好きですね

1つ目はペン字を始めました

ペン字の練習はまとまった時間がいらないのでなかなか良いです
ずっと字が下手なのが自分だったので、きれいになればなんか変わりそうです

フィットネスクラブにも入会しました

部活とかしたことがない、全然体力がない、さらに仕事もずっと座り仕事なので、そろそろアンチエイジングしなければと始めました
90分くらいあれば行って帰ってこれるので、空き時間に頑張ってるところです
食べ物もうどんと温泉卵とプロテインが主になって、シャワーも浴びて帰れるので、経済的ですよ
何か問題があるとしたら、筋トレした後にペン字をすると手がプルプルで書けないことですかね笑

健康に投資すると言うのは、将来絶対プラスになるのでおすすめです
カウンセリングも近い所があって、人生はストレスとの共存だと思うので、うまいこと対応出来るようになると絶対プラスになりますよ

最近はそんな感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です