kindle unlimitedを始めた

数日前からアマゾンのkindle unlimitedを始めた

月980円で17万冊の電子ブックが読み放題

そんなに読まない人でも単純に月に1冊読めば元を取る

10冊まで保存できるので、1か月終わるころに10冊ダウンロードして、読み終わったらまた始めて、をするのも経済的だと思う

だいぶん前からある気がするけど、2016年から始まったらしい

まだ新しいサービスなんだな

1か月無料らしいので始めてみた

いいなと思ったのはやはりどこでも読めること

冊子だと持ち歩かないと読めないのがスマホひとつでどこでも読める

本も電子書籍用に作られているので、画面いっぱいで丁度良い大きさの文字で読める

新書とかおそらく1回しか読まないだろう本は充分いい

これからはよほど冊子でほしいもの以外は電子書籍で買おうと思う

ただ、アマゾンの場合中古だと1円とかで買えたりするので、冊子の方がお得な時もある

kindleをはじめて何よりよかったのが、寝落ちする時のこと

冊子だと寝落ちしたときどこまで読んだかわからなくなるのがkindleだとそのまま画面に残っている

これがものすごくいい笑

冊子だと電気つけてないと読めないけど、電子書籍だと暗くして読めるのもいい

ビジネス書とか企業の本とかもたくさんあるので、幅広く情報集めするには便利だと思う

kindle unlimited