多様性の時代

昼から落合陽一の動画に見入っていた

数十年先のテクノロジーが見えているすごい人

ポッと出の社会起業家でなくアカデミックな世界に片足を置いているというのもいかしてる

しきりにダイバーシティ(多様性)という言葉を使われていた

働き方もこれから多様性にあふれていくのだと思う

世の中で偉大な成功を治めている人たちはいろいろなことに手を出している

都会では多くの会社が副業を認めるようになってきていて、ひとつの会社に勤めあげて人生を保証してもらうという時代ではなくなってきている

歳をとっていると、長いこと勤めていると給料が高いという常識には以前から違和感があった

私自身今の職場に対しては頂いている給料に見合う利益を作り出せないと思っている

それ以前に利益を作り出す仕組みがない

独立を考えるのは収入に不満があるのだと思っていたけど、ブログを書き始めて気づいてきた

給料と見合う仕事ができない、ということが実は大きいのかもしれない