兄とお酒を飲みに行ってきた

先日兄とお酒を飲みに行ってきました

わたしもうすぐ35になるのですが、兄とお酒を飲みに行くのは、実は人生で初めてです

小さい頃は仲が良かったのですが、思春期くらいから疎遠になり、兄は早くに結婚し、わたしは進学やら就職やらで各地を転々とし、気づけばもう34歳になっていました

年に何度か親戚として会うことはあるのですが、兄弟で会うというのはなかったのです

振り返っても兄にはお世話になりっぱなしでした

大学に行くと決めた時は参考書を買ってきてくれましたし、大学に入り一人暮らしを始めた時は冷蔵庫を買ってくれました

大学院に入った時はパソコンを買ってくれ、開業した時は電動髭剃りを買ってくれました

奨学金を借りる時や、開業して物件を借りる時も保証人になってくれました

保証人がいないと駅前のこんなにいい立地の物件は借りれなかったので、そしたらお客さんに来てもらうのにもっと苦労したと思う

色々としてもらったことをわたしは忘れてなかったので、1度くらい奢りたいと思っていました

そして今度またお願いすることがありまして笑、お酒でも飲みに行こうと誘ってみたというのが今日の話です

夕方、平尾の美容室で髪を切ってお店へ

いつもは予約なしで3,4軒飲み歩くのですが、今日はコース料理を予約して3時間長居しました

めちゃうまかったー

兄が飲めないのに乾杯するために無理して頼んだので、わたしが2杯飲みました

お造り
めちゃうまです

桜鯛味噌焼
めちゃうまです

牛ハラミ炉端焼
めちゃうまです

日本酒も全国的にレアなやつがおいてありました

土佐しらぎく 薄氷
SAKETIMES高知県2位
ちなみに1位は前回載せた亀泉

このお店、他にもとんでもなくレアな日本酒を仕入れているのですが、残念ながら売り切れてました

また近いうちに行ってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です