今夜は残業

カウンセリングルームの入っているマンションに入居した時からずっと、流しの蛇口の調子が悪い

うちはツーバルブ混合栓といって、お湯と水がわかれてるのだけど、水の方がひねっても出てこない
水を出すには微妙なこつがあって、一度ぎゅっと固く締めてから回すと出てきたり、一度お湯の方を回した後だと出てきたり
あまり水道を使うこともないのでそうやって対応してきたのだけど、いよいよ水が出なくなった

じゃぐちからお湯しか出ないというのは結構不便で、熱湯になってしまうと手も洗えない
水を使いたいなら熱湯になるまでの数秒の間に手を洗ってしまわないといけない

それで水道会社に連絡をしたら、「午後の間に来ます」と言われる
午後の間って言われても結構長くて、その間ずっと待機していないといけない

今日は午前中予約があって、終わったのが11時半

午後からお客さんが来る時は、においが付くので外食はしないのだけど、今日は予約がないから食べに出たいと思っていた
出来ればラーメン!

それで午後まで30分しかない中急いで行ってきた

赤のれん
福岡では何件かあって、遠い昔に食べたような気がする

ラーメンにチャーハンと餃子までついて730円となかなかのお得感
お味は薄味やわめん
お年寄りでも食べれそう
固麺って言ったのに結構柔かったので、基本はかなりのやわ麺だと思う

食べ終わったのが12時で急いで帰ってきた

なんだけど、待てど暮らせど連絡がない

もう、自分でなおせるんじゃないかと思って調べてみたら、意外と簡単に直せることを知る
そして明日自分でなおそうと思っていたら連絡が来た
18時に!
午後って言えばまあ午後だけど、そして結局今日はこれんのかーい

家から出れないのが功を奏して、作業はすごくはかどったのでよかった

1日終わったーと思ったら1本の電話が

先日郵送した挨拶文を見て、近くの私立学校の校長先生がカウンセリングルームを見学に来るらしい

(゚Д゚;)

まさかの展開

これまで人が来たときは紙コップで対応してたけど、ちゃんとしたカップとお茶菓子とか用意せなやな
そして名刺をつくらないと
わたし名刺を持ってない

後輩くんに話したら「名刺に相談室代表ってかかないと」って言われたけれど、1人なのに代表って書くのも変じゃないか?

大学の時に、部員一人で空手部主将の肩書をもつ人がいたような気がするけれど
部員一人で空手ってどうやってしてたのかな

ということで今晩は残業です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です