高宮駅周辺で「Go To Eat」が利用できる飲食店

カウンセリングルームの広報も兼ねて、近くのお店によく食べに行ってます

食べ物の話ばかりブログに書くと、何のホームページかわからなくなってきたので、今はフェイスブックの方に書き残してます

カウンセリングルームTRACE高宮Facebook


10月からゴートゥーイートが始まったので、高宮で利用できるお店を調べてみました

いろいろな予約サイトがあるみたいですが、「ぐるなび」「食べログ」は「go to eatタブ」と「距離指定」があって使いやすいです

ホットペッパーは、大橋や薬院のお店まで出てきたり、何百件もヒットしてちょっと使いにくいです
掲載件数は多いので、ピンポイントにお店の名前を検索するにはいいです

今日はGo To Eatを利用して実際に食べに行ったお店と、「ぐるなび」「食べログ」に掲載されている、高宮駅周辺300mのお店について書いてみます

高宮駅周辺でGo To Eatが利用できるお店

おやさい健究所

野菜屋の上にあるので野菜料理のお店かと思っていったら、魚がメインです
そしてこのお店の料理、めちゃうまいです!
珍しい「アナゴのお刺身」は必食です
おいしくて2日続けていきました

そしてまたいい日本酒を仕入れています
店主も話相手をしてくれて、店員さんの雰囲気もいいお店です

おやさい健究所 食べログ
おやさい健究所 ぐるなび

美味いもんや 喜多家

ぐるなびを使って初めてgo to eatしたお店です
もつ鍋を山盛り食べさせてくれます

これ、1人前で笑いました笑
お店の人が話し相手をしてくれて、常連さんの雰囲気もいいお店です

美味いもんや 喜多家 食べログ
美味いもんや 喜多家 ぐるなび

餃子屋 ちょこボール食堂

ホットペッパーで予約して行ってきました
当日の1分前でもネット予約できる貴重なお店です!

人気の「焼き餃子」など食べてきました
店員さんの接客もすごく良くておすすめです

餃子家 ちょこボール食堂 ホットペッパー

肉鉄ichinokata

go to eatの予算が終わると聞いて、急いで予約していきました笑
ハーフサイズも対応していただけて、いろいろなメニューが食べられます
せっかくなので、お肉のいろいろな部位を食べたいですからね
店主がとても感じの良い方です

肉鉄ichinokata 食べログ

酒場 イタチョ

go to eatの予算が尽きると聞いて、急いで予約した2軒目です笑
高宮通に面した2階にある、おしゃれなお店です
店主がウイスキーに詳しくて、お酒のメニューが豊富です
16時から開いてるというのも貴重です

酒場 イタチョ ぐるなび

煮込み酒場Σ(しぐま)

たびたび行ってますお店です
料理がどれもうまいです…
ぐるなびで予約して行ってきました
平日なら19時までハッピーアワーでドリンク半額です
そしてラインを登録すると毎月1品クーポンが送られてきます
go to eatと合わせて使うと、なんと2000円以上お得に食べ飲みできますよ

煮込み酒場Σ(しぐま) ぐるなび

ケバブ&ホットサンド HIGEBOUZU

ぐるなびで予約して行ってきました
人気の「ケバブサンド」「ホットサンド」、「みちのくレッドエール」という珍しいクラフトビールがあったので頼みました

ケバブ&ホットサンド HIGEBOUZU ぐるなび

ちんぷんかんぷん 高宮店

ぐるなびで予約して行ってきました
当日予約できる貴重なお店です!
やきとりがどれも大きくてお腹いっぱいになります
「塩バラ」「めっちゃ皮」「炙りはつ」「炙りレバー」などが人気みたいです
店員さん多くて提供も早いです

ちんぷんかんぷん ぐるなび

や台ずし 野間店

ホットペッパーで予約して行ってきました
当日予約でgo to eatが利用できます!
19時までの時間はドリンク全部半額です
そしてさらにラインを登録するとドリンク1杯無料です
セットのお寿司が割と安く食べられます

や台ずし 野間店

炭火焼鳥いしはら

たびたび食べに行ってる焼鳥屋です
日本酒が豊富でいいお店です

炭火焼鳥いしはら ぐるなび

元祖焼鳥丸万

たびたび利用している地鶏の炭焼きのお店です
テイクアウトできます

元祖焼鳥丸万 食べログ


残りのお店は行ったことがないのですが、go to eatできるので書いておきます

焼にく とびこ

焼にく とびこ 食べログ

クレイジーピッグス

クレイジーピッグス 食べログ


go to eatが使えると知らずに来てるお客さんも多いみたいなので、せっかくなので使ったほうがいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です