小倉城の桜「舞姫」を見てきた

明後日には散ってしまうと思うとどうしても見ておきたくなって、小倉城まで桜を見に行ってきた

毎年桜を楽しみにしているわけではないのだけれど、お花見がダメと言われたら、桜だけは見ておきたくなった

車を運転して行ってみたのだけど、小倉城、数えるほどしか人がいなかった

今年はずっと天気がよかったので、楽しみにしている人にとっては、花見が出来ないってのは残念だったと思う

例年桜は雨が降って落ちるので、最初から最後まで天気がいいってのは本当に珍しい

小倉城という場所は福岡でも有数のお花見スポットだ

福岡市だと舞鶴公園とか人気だけど、あそこは桜は見れるけれど、花見のための場所という感じだ

小倉城は、「城と桜」、「水辺と桜」というすごいきれいな景観が見れて、それでいてすぐ隣には商業施設があったりして、わたしは小倉城の方がおすすめ

小倉城の桜には「舞姫」という珍しい桜がある

ふわっとした花びらで、ひなあられみたいな色と形

普通の桜

数ある木の中に2本だけあるので、行ったらぜひ見て欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です