ジョーブログに学ぶ

今では人気ユーチューバーになってしまったジョーブログ

大学院を出る頃、就職活動をしながらアメリカ横断企画を見ていた

今ではチャンネル登録者数100万人を超えるけど、その時は400人とかだったんだな

無一文でアメリカを横断するという企画で、おもしろいだけでなく見ていて何か伝わってくるものがあった

その時ジョーが潤沢な資金を持っていたらこんな企画は生まれていないし、人気になった今から同じ企画を始めたとしても同じものは作れないと思う

物事を始めるには順序や時期があるということ

旅なのですることは二つ

移動するか食事をするか

どちらかひとつにしか資金を使えない場面

その時にジョーがとった選択

「お金を使ってしまう」

ものすごくおもしろい笑

お金を使ってしまったら、お金を稼ぐしかなくなり、結果的にはどちらも得られる笑

そしてナルトのモノマネとかやって路上でお金を稼ぐ

言ったことをすぐに変えてしまうのもおもしろくて、それが出来るってすごいと思う

「ナルトのモノマネなんて何回も見ていてもおもしろくないからやめる」と言ったのにその後またナルトをやってたり笑

自分に一貫性を持たせたいのが人間であって、それで行き詰ってしまうのが人間だと思う

自分をすぐに変えられるということはすごいことだと思う

なんか今日はグダグダしてしまったのでこれから作業を