1200円のカレーを食べました

年が明けてからなんとなくの意欲低下が続いていた

やらなければいけない事はやってるのだけど、それ以上にやらない感じ

まあでも、昔の人は寒い季節は家にこもって過ごしたり、温かい地域に移動したりして暮らしてきたらしい

世の中が便利になって、1日中、1年中働けるようになった
世界的に見ても、日本人は働きすぎらしい
個人的には1日6時間勤務がスタンダードになると、日本人はグッと健康になると思ってる

最近話題になってたけれど、人間には朝方の人と夜型の人ってのが生まれつきあるらしくて、必ずしも朝起きて活動して夜寝ることが健康というわけでもないらしい

そういう人は単純に、夜勤の仕事とかした方がパフォーマンスが発揮できる

最近温かくなったのもあってやる気が戻ってきた

有益記事を書きたいのと、昨年のカウンセリングルームの利用者の統計を出したいのと、facebook広告を出したいのが最近したいこと

昨日は昼間時間が空いてたので食事に行ってきた

ずっと行こうと思っていたお店があった
大宰府のかまど神社の近くにある「パスタ屋サルーテ」

10年前、大学院に進学するので実家に戻ることになって、その時に、もう亡くなった母親と食べにいったお店

ジョイフルとかはいったことあったけど、本格的なイタリアンというものを食べたことがなくて、あの時のことをずっと憶えていた

それからは地元を離れたりで、行こうと思ったらいけたのだろうけれど、ずっと行かなかった
昨年こっちに戻ってきて、行こう行こうと思いながらもいかなくて、それでようやく行ったのだけど、空いてない

次の日も行ったのだけど、空いてないし、人の気配がない

あきらめたけどパスタが食べたかったので、食べログでヒットした、近くの「カレーとケーキさら」というお店に入ることにした

お水がおしゃれな感じ

カレーが3種類あったので、季節のココナツカレーというものを頼んでみた

それが1200円と結構なお値段!笑
1200円のカレーなんて生まれて初めて食べる
なぜこれにしたかというと、パスタでヒットしたはずなんだけど、入るとカレーしかなかったから笑

焼き野菜がごろごろ乗ってて、見ているだけでおいしい感じ
左は野菜のピクルス
レモンを絞って食べるというのもおもしろい

セットのコーヒーを頼んだらこんなのがきた

生クリームを入れて飲むのだとか
で入れてみたら、めちゃくちゃおいしかった…

砂糖とまた違う甘みで、クリームが溶けるにつれて味が移ろいゆく

もう、コーヒーは砂糖をやめて、生クリームを入れる文化になればいいと思う

お店でコーヒーを飲んだことがほとんどないのだけど、生クリーム入れて出してるお店って結構あるんですかね?

飲みながらサルーテのことをお店の人に聞いてみたら、やっぱり、閉店したらしい
それも最近

本格的なイタリアン料理で、スープ、サラダ、パスタ、パン、デザート、コーヒーで1200円とかだった

こっちに戻って、すぐに行けばよかったなとしばらく考えていた
後悔しても、もうないのだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です