プロフィール写真のカメラマンが決まった

検査の予定がキャンセルになったので、使ってなかった振休を使って今日は休むことにした

大学時代の友人と連絡がとれたので、昨日の夕方仕事が終わり5時ダッシュで遊びに出かける

4年ぶりに会う友人

連絡はしてたけど、やたら忙しい忙しいと言われてた

何がそんなに忙しいのかと思ったら、趣味でコスプレをする人たちのカメラマンをしてるらしい

休日は全部、月に8日くらい撮影に回ってる

勝手な妄想で、お金を払って写真を撮らせてもらってるのかと思ってたら違うみたい

コスプレをする人は写真を撮ってほしい人が多いので、撮りたい人と撮ってほしい人で利害関係が一致するんだって

うまく成り立ってるもんだな

山とか海とか背景に、素晴らしくきれいにとれた写真がたくさんだった

機材を見せてもらう

カメラがなんと60万

60万!!

プロが使ってるやつらしい

横においてあったバックを開けると、レンズが10万10万10万20万…

撮影機材を運ぶために車を買い、雪山に行くのでスタッドレスタイヤを買い…

こんだけいいもの揃えてたら写真撮ってって頼まれるわなー

もっと欲しいものあるのか聞いてみたら、ないって

これ以上いいものは現状ないらしい笑

その代わり結構切り詰めて生活してるらしい

給料について聞いてみる

介護してて、基本給が11万、夜勤とか手当ついて350万って言ってた

…ってわたしよりもらってる

昇給あるのか聞いたら、8年働いて4000円あがったって笑

わたしのとこは1年で4000円あるのでこれは勝った♪

1年で500円だと、30年働いても1万5千円しか変わらんぞ

介護とか福祉の世界も、ほんとにひどいと思う

転職とか考えないのか聞いてみたら、平日休みで撮影に行きやすいので今の職場がいいんだって

苦労話をしながらも、なんか生き生きしててうらやましいと思った

とりあえずカメラマンになってもらう約束をしたので、カウンセリングルームを開いたあかつきには素晴らしくきれいに撮れたプロフィール写真が披露できる予定