認定行動療法士のレポート修正中

昼から認定行動療法士のレポートを修正している

なぜ昼からかというと珍しく寝坊したから笑

修正がめちゃくちゃ大変笑

今回なかなかの自信作を送ったんだけど、コメントいっぱいついて返ってきた

事例の記述はいいんだけど、行動論的な記述が出来てないので考察とかほとんど全部書き直してる

実践はしていても理論的に厳密に検討したり説明したりする機会ってないのでね

大学院の頃、休みの日も論文を書きに学校に行ってた時代があったけど、あの頃に戻ったみたいだ

論文書きも人に教えるのも向いてなかったので研究者の道はすっぱり諦めたけど、また書くことになるとは…

結構頑張ってやってるんだけど認定行動療法士試験って落ちたりするんだろうか

学会誌の会務報告を見てると、「今年専門行動療法士は7人受験して1人受かりました」とか書いてあるのでなかなか高い壁みたいだけど

認知行動療法を知っていてやったことがあるということを保証するのが認定行動療法士資格らしいので、何とか受かるんじゃないかと思うけど

狭い世界なので、普通の人は知る術がない情報を何とかするためにこうやってブログを書くことにも意味があるのではと思う

そして今何をしているかというとグラフを書き直している

割とたくさんデータをとっているんだけど複合的に見せるのが難しい

全く違うものに書き直すようにってコメントされたので、学会誌を読んで似たようなグラフを探してる

そして何でこんなにずっとやってるかというと明日は朝から釣りに行くから♪

レポートを書いて、疲れたらやめて、ポテトチップスを1袋ガリガリ食べて、また頑張るってのをやってる

なかなか充実した休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です