心理臨床学研究に心理士のお給料事情が乗ってた

おひさしぶりです

1週間空くのはブログを始めて初めてだと思う

書くことがなかったかというとそんなことはないんだけど、まあ、認定行動療法士レポートが大変なんですよ

普通論文の査読とかって、最初に指摘されたところをなおして、直したところをまた指摘されて直して、そうやって形になっていくと思う

わたしの見てくれてる先生はボトムアップに指導をされるタイプで、細かく逐一指摘される

修正して、よし良くなった!と思いきやほかの所を指摘される笑

前に指摘されてないところが次で指摘されるので、毎回ハラハラ

メールの通知があると開くのがハラハラですよ笑

褒められることはないし笑

そして返事がものすごく早い笑

余裕で資格とれるくらいだったらもう終わってるかもしれんけど、わたしは認知行動療法畑の出身ではないし、普段認知行動療法ばかりやってるわけでもない

どちらかというと認知療法が好きだけど、行動療法学会の資格なので行動療法のケースで書いてる

今の自分で何とかギリギリとれるんじゃないかなー…というくらいのハードルなので、正直余裕はない

何とか資格をゲットするために食らいついてやってる

それで今日は修正5通目を送って時間が出来たので外に食べに行くことにした

しばらく車でぐるぐるまわって行ったことのない定食屋へ入る

ロースかつを頼んだけど売り切れてたのでヒレカツを食べる

なかなかうまい

値段も安かった

来週にはリピートかな

店を出て、最近家にこもってるのでどこか遠くへ行こうと思うけど、思いつかない

左に行くか、右に行くか、まっすぐ行くかしたら他の町にいけるんだけど、どの道も何度も通ったことがあって気が乗らない

それでセブンイレブンへ行っていつものアイスコーヒーを飲み、帰宅した

田舎を脱したい

帰ると心理臨床学研究が届いてたのでパラパラと読んでみる

退会者が乗ってると思ったら、592名もいるの?!

公認心理師関係なのか?

知り合いが何人か辞めてらっしゃる

転職する人もいるのかな

人生ながいので、それもいいと思う

わたしも心理士になるために長いこと学校に行ったけど、もう十分元はとったと思ってる

またぱらぱらとみてると臨床心理士の職務アンケートが乗ってる

お給料事情とか乗ってる~

興味津々♪♪

職域別見込み年収というおもしろいものがある

医療領域で1000万以上もらってる人は…0%…

800万以上…1%あるかないか…

600万以上…5%…

つまり、病院で働く限り600万とかもらえる可能性は限りなく低く、1000万とかもらえる可能性は全くないということ

しょうがないけど、夢がない世界だと思う

Twitterを見てると、公認心理師がこれから7万5千人誕生するとか何とか

仕事どうするんだろうか

お給料とか別に気にしません!って人しか続けられない職業なんだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です