職場の人と遅くまで語り合った

昨日の昼食の時間、たまたま同じテーブルに座った人と話したら、ふいに悩み相談をされた

割と深刻そうな話だけど時間もなくなったので、今度飲みに行きましょーとか言って終わった

職場の飲み会で何度か一緒に飲んだことがあったけど、プライベートでは交わることのなかった人

夕方仕事が終わって、今週は土曜日まで出勤かーと思うと無性に飲みに行きたくなった

職場の近くを歩きながら、目的のお店方面に帰る職員さんの車をヒッチハイクして飲みに行った笑

わたしは一人で飲みに行くと料理やお酒の写真を人に送る癖があるんだけど、昼間飲みに行く約束をしたのもあったので、ジョッキに注がれたおいしそうなビールの写真をその人に送ってみた

まだ残業中だったみたいで、今から行きます!と言われて一緒に飲むことになった

こういう予定にない予定が入るのってなんか好きだなー

1軒2軒とお店を渡り、この何年かを振り返っても平日のベスト1,2を争うくらい飲んだと思う

普段は次の日の業務を考えてほどほどにしてるけど、ある程度飲んでしまうと、もういいや!ってなってしまう瞬間ってあるよね笑

うまいこと良く眠れて何の支障もなかったのでよかった

6時から始めて終わったのが1時くらいだったのかな

いきなりサシで7時間もよく話すことがあるものだと振り返って感心した

すごいお酒が強い人だった

最初から三岳の水割りを飲んでた笑

就職して7年が過ぎて、最近役職に就くことになったのが嫌だーと言われてた

わたしが、実は来年退職するんだーと話したら、驚いてた

驚いてもらえるってなんか嬉しかった

その人もこれまで何度か上司に辞めたいと話したことはあるけど、他に辞める予定の人がいたりして7年たったみたい

みんな、嫌なことがありながらも、責任もって頑張って働いてるんだなあと思った

他は楽しい話でいっぱいだった気がする(記憶が…笑)

社会問題についても熱く語った気がするなあ

医療は社会保障の仕組みの中にあるし、働くということは必ず社会の中にあるわけなので、わたしが独立したい理由に影響してることに最近気づいた

それはまた今度書こうと思う

珍しく恋愛についても語ったけど、えらいコテンパンにされた気がする

恋愛観って、合わん人とは本当に合わんよね

特に男女の恋愛観って合わんと思う

最近の学生は男女で仲良く遊んだりするみたいだけど、わたしはあまり女性と友達になれないタイプだ

小さい頃振り返っても、女子達とは争いばかりだった気がする

女性に恋愛を語るのは要注意ということがわかった笑

他に憶えてるのは、「沖縄民謡を聞きながら焼酎を飲むと、沖縄で飲んでるような気分になるよー」って何度も同じことを言って何度も笑った

あとはタコの刺身にゆずを絞って醤油で食べたらめちゃめちゃうまくて2回頼んだ

夜遅くまで語り合って、良い思い出になってよかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です