お金を使わない休日の過ごし方

時間が経つのは早いものですね

一日は長いけど、1ヵ月は早い

来年3月は有休消化する予定なので、とはいってもあと5か月くらいある

独立の準備はスランプ気味

気持ちが途切れないためにも集客の勉強は続けてるけど、そんなに新しい情報というのもない

経理とか保険とかも調べないとと思いながら、事務作業とかってどうしても後回しになる

ブログで将来のお客さん向けに専門知識の提供とかやってたらいいんだろうけど、あまり自分を権威化するようなことが好きじゃないのと、そういう情報って巷にあふれてるのでやってない

ちなみに専門用語でポジショニングっていうマーケティングの方法らしい

わたしは独立後もセミナーとか講演とかはするつもりがない

そういうことがしたくて独立するんじゃないので、どうせならもっとおもしろいことがしたい

年をとったら、人に教えを説きたくなるものなのかな

このブログは独立までの生活を書き綴って、独立したい人に参考にしてもらえたらと思うのと、独立後はカウンセリングを検討中の人に、カウンセラーの人となりを見てもらえたらと思って続けてる

そういえば、前にブログで書いた一番気に入ってた物件が、また募集してた

前回は2階部分の空き物件で、見つけてすぐに商談成立してしまったけど、今度は3階部分の同じ部屋が募集されてた

連休なので物件巡りに行ってきた

ここは2,3階が事業用なので、売れてしまったらしばらく空きは出ないだろうな…

12月退職だったら丁度良かったんだけど

3月まで、残ってたらいいけど!

節約生活は相変わらず続けてます

昨日は船で釣りに出て、小さい鯛が釣れたので、夜ご飯は鯛の刺身とクラッカーだった

いやまあ、あまりお腹が空いてなかったのもあって

今日は早起きして、サッポロ一番塩ラーメンにチーズを入れて食べた

金曜日病棟の飲み会で、お金使っちゃったからなー

わたしは飲み会とか好きな方なので、節約生活してても飲み会は断らない

行けば飲んだり食べたりして、もととるからね

そのぶん家では頑張ってますよ

外に出るとお金使っちゃうので、極力出歩かないように心がけてる

お金を使わない休日の過ごし方について今日は書いてみようと思う

平日については以前に書いてた

病院心理士の一日

お金を使わない休日の過ごし方その1 ネットする

youtubeかgyaoをよく見てる。youtubeだと最近はたっちゃんねるってのがおすすめ

たっちゃんねる

サラリーマンが休日飲み歩いてる動画。だいたい毎週末に更新される。朝から晩まで飲み歩いて、休日の理想的な過ごし方だ笑。gyaoで配信されてる吉田類の酒場放浪記もおすすめ。

gyaoだと発見らくちゃくってのがおもしろい。視聴者から寄せられた悩みを解決していく番組。ローカル局のテレビ番組だけど、なかなかおもしろい。たぶん全部見てる

発見らくちゃく!
発見らくちゃく!セレクション

来年売れないカウンセラーになったら、応募してみようかな笑

お金を使わない休日の過ごし方その2 お風呂に入る

暇だと温泉に行こうって思いつく人は多いと思う。わたしも温泉は好きだ。だけど温泉に行くとなると、温泉代、交通費、無性にソフトクリームが食べたくなったり、ついでに外食したくなったりでお金が消えていく…
普段は朝シャワーを浴びるだけなんだけど、家でお風呂入るのもいいですよ。休日の昼、お風呂に入ってスマホで調べ物したり。体にもいいだろうし。なんならカシャッっとビールを開けてみたり、日本酒を注いでみたりして。季節的にも寒くなってくるので、部屋でじっとしてるよりいい過ごし方だと思う。

お金を使わない休日の過ごし方その3 車を洗う

部屋をきれいにしてもあまり達成感がないけど、車がきれいになるとえらい気分良くなる。特にホイールをきれいに洗うのと、拭き上げを入念にすると車はきれいに見える。洗車してもきれいにならないって人は拭き上げの大切さを知らない人が多い。洗いが3、拭き上げが7くらい大事。基本的にはボディが熱くない朝か夕方にするといい。

お金を使わない休日の過ごし方その4 散歩する

歩くのはただなので。夕方の日が沈む頃に歩くと、体内時計が整っていい(気がする)

お金を使わない休日の過ごし方その5 夜中買物にいく

これはお金使うので番外編だけど、生活必需品を買いに行くということにして。夜中のスーパーに買い物に行くのが昔から好きなんですよ。夜中買い物に行くと、昼と違っておもしろい。買物終わって、入口の椅子に座って、カシャッってチューハイを開けてみたり、行きかう人を観察したりするのっておもしろい。もう寒くなってきたので潮時だけど

お金を使わない休日の過ごし方その6 寝る

2度寝してみたり、昼寝したてみたりするのもいいと思う。寝るのって体にはいいと思うので。パソコン作業とかふとんの上で始めたら、そのまま横になって、いつの間にか寝てしまってることが多々ある。もはや横になるために布団の上にいってるみたいな笑。そして日曜の夜は眠れなくなって、それはそれで、日曜日が長くていい

予定がない休日はこんな感じかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です