学会参加が自腹になる

今月行く予定の学会参加費を、部署の予算から申請していた

会社の経費で行くということ

2か月前に決算が下りてたんだけど、上司に呼ばれて、取り消しになったと言われた

理由は、来年やめるわたしには会社のお金は出せないことになったらしい

2か月前に通ってるものをわざわざ取り消すかね

経費が出るからワークショップとかとってたのに、ちょっと痛い出費になる

一緒に行く予定だった同僚もどんよりさせてしまった

辞める人にお金かけたくないって理由は納得できなくはないけど、背景で、経営に関わる誰かが、わたしが来年辞めることを知り、研修費の申請があったことを思い出し、「お金出さなくていいんじゃないですか?」「そうですね、取り消しましょう」、みたいな話し合いがあったのかと思うとすっっごい嫌になった

わたしの研修費とか全体からしたら微々たるものだけど、きっと経営が苦しいんだろう

働いて何年かなるけど、学会とか研修の参加費が出たこと1度もなかったんだけどね笑

まあ、恋愛と同じで、お別れする時は、もう二度と会いたくない最低な奴だったな!と思えた方が何の未練もなくていいかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です