平日有休をつかって釣りに行くぞー

節約飯

と言いたいところだけど、近所でお祭りやってるので朝から食べに行ってきた

チーズハットク(500円)、ローストビーフ丼(600円)、豚汁(300円)、サザエ飯(350円)

結構食ったな笑

チーズハットクうまいよねえ

ケチャップ&マスタードと砂糖だったら、圧倒的に砂糖がうまい

でもどっちも付けるともっとうまい

豚汁って大量に作るとなんであんなにおいしくなるんだろうねえ

寒い中外で食べるとまたうまい

家に帰ると後輩君からラインが来た

西成のセンベロを朝から回ってるとか

また何か食べたくなる

お祭りは昨日からあってたので昨日の夕方も行ってた

昨日はピタサンド、焼鳥、もつ煮を買って帰った

お酒のあてです笑

もっと前に遡ると昨日は朝4時から磯に釣りに行ってた

今日は朝起きた時から筋肉痛で脚が…

筋肉痛もあまりにひどいと熱をもって、ズボンをはいてるだけできつい

いつも思うけど、釣り人って本当にどうかしてる

魚を釣るためなら山だって登る

ひと山登って降りて釣りをして、帰りは釣れた魚でさらに荷物が重くなり、またひと山登って降りてとか平気でする

車に着いた時の安堵感と言ったらもう

下半身は疲労で感覚が鈍いし、右腕も終始竿動かすので疲労してる、左腕だけ平常通り

帰りの車は気絶するように眠る

いつも一緒に行ってる作業療法の子なんか、釣り行きたくて早く目が覚めて、出勤前にこれをやってきたりする

おかしいほんとに笑

昨日は一緒に行った子が70センチくらいのぶりを釣り上げる瞬間を動画に収めてたので編集してみた

iMovieを使ってみたけど、こんなに簡単にできるんだーってくらい簡単に編集できた

釣りよかが使うbgmをつけてみたり、こける瞬間に効果音をつけてみたり

探しても探しても釣りよかの使ってるbgmをダウンロードするサイトがなくて、いろいろ検索してるとyoutubeの音楽を秒数指定で切り取ってダウンロードできるdirpyって便利なサイトを見つけた

「documents by readdle」から「dirpy」を開いてダウンロードするのが今の所一番便利だと思う

パソコン使わなくてもiphone一つで全部できる

動画編集の技術とかって独立してからも使えると思うので、思わぬ勉強になった

有休が残り20日とかあるので来年3月は丸々休みにしようと思ってたけど、職場的にあまりよくないみたいなので徐々に使っていくことになる

12月までは魚が良く釣れる時期なので、釣りに使っちゃおー

今月は平日3日休んで釣りに行きます!

その前に夕方もう一回お祭りに行こうかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です