風邪?ひきました

1週間くらい微妙に具合が悪い

1週間前の朝、起きた時から喉が痛かったけど、あまり気にしてなかった

喉は2日くらいでおさまったけど、その後咳がずっと出てる

喉の奥に、何かついてるような違和感がずっとある

一応医療従事者なので病院にも行ってみて、検査もしたけどインフルエンザではなかった

熱もないんだけど、とりあえず風邪ということになった

わたし、部活したことないのもあって、ケガをしたこともないし風邪とかもひかない、虫歯もない、病院とは無縁の男だったけど、この1年で3回病院に行ってる

年とったなあと思う

出た薬は、風邪薬、痛み止め、イソジン、トローチだった

風邪薬はちゃんと飲んで、痛み止めは二日酔いの日にでも使おう

二日酔いの頭痛って頭痛薬で劇的にとれる

トローチって昔から変わらないなあ

わたしが小さい時からトローチってあった

内科って変わってないんだなあ

殺菌効果があるらしいけど、トローチ舐めて早く治った人とかいるのかね?

そもそも風邪ってのは病気なのかなんなのか

有名な話だけど、イソジンの風邪予防効果はないらしい

イソジンより水うがいのほうが風邪を予防できることが明らかになってる

イソジンでうがいしても、痛い部分はその奥だったりしない?

うがいって痛いところに微妙に届いていない気がする

むしろ風邪のウイルスって胃に流し込んだ方が死滅するからいいとか聞いたこともある

そんなこと思いながらも、病院の風邪薬はめちゃくちゃ安いのでちゃんと飲みながら過ごしている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です