送別会に行ってきた(パート4)

最後はコメディカルの送別会だった

今年は心理のほかにpswとOTからも退職者がでてるので、全体で送別会をすることになった

コメディカルの飲み会はわたしが来た年振りなので2年ぶりに開かれることになる

場所はめずらしくバー開催ということで行く前からテンションがあがった

カクテルが何十種類もあって飲み放題で、みんなたくさん飲んでた

みんなほんとにたくさん飲んでたと思う

サムライロックという日本酒を使ったカクテルが人気で、わたしもたくさん飲んで、たくさんしゃべった

就労支援の若者が幹事をしていたのだけど、とても勢いがある二人で、話していてとてもおもしろかった

まだ20代なのに3000万の家を買ったとか言われてたなー

よくよく気づいたけど半分は20代の若者で、わたしがもう少し仕事に熱意を持てたなら、若者で集まって仕事の話をしたり将来について語り合ったりしたら、もっと楽しかったかもしれない

2次会に行く人を募集すると半分以上が参加されて、本当に盛り上がった日だった

こんなに仲がいいのなら、2年に1回とかでなくて毎月やったらいいのにと思う

2軒目はビールとワインのお店に行った

ワインボトルに入ったシメイブルーというビールが出てきた

調べると750ミリで1500円とかするものらしいΣ(・□・;)

さすがにおいしかった

終わって外に出ると、最初のお店で一緒に飲み勝負をしていた就労支援の若者が「気持ち悪い」と座り込んでいた

「日本酒なら2升くらい、焼酎なら4,5本は飲めますよー」と言っていたけど、彼は今日どんだけ飲んだんだろう笑

かくいうわたしもお酒を飲み過ぎて、お別れの挨拶もせずにすたすたと帰ってしまった(と思う)

そんなこんなで送別会シーズンも終わった

そして31日が終わり、退職となった

退職するって本当に実感がないものだと思う

学校みたいに卒業式があるわけでもない

明日職場に行ったら普通に仕事がおいてありそうな気がする

退職するってのはこんな感じなんだと知った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です