自営業って全て自由な仕事

退職後1日目だった

有休消化中も規則正しく生活していたからか朝は8時くらいに目が覚めた

昨夜は引っ越しを終えて明け方帰ってきて、荷物を車に積んだまま寝てたので、朝はそれを家の中に運んでいた

退職したらまず行政手続きをしようと思っていたけど、離職票がまだ届かないので今日はしなかった

退職してすぐに起業する人は雇用保険の手続きとか必要ないみたいだけど、起業というのかどうかわからないし、しばらく期間が空くかもしれないのでしといたほうがいいと思う

とりあえず実家に荷物を持ってきたのだけど、運ぶときはそうでもないと思っていた荷物も部屋に集まると結構な量で、荷解きをする気力がそがれてしまった

もしかしたら早くに家をでるかもしれないし、しばらくこのままにしようと思う

引っ越しの時にだいぶん荷物を捨てた

靴は全部かかとに穴が開いていたので1足残して全部捨てた

わたしスニーカーばかり履いてるけど、スニーカーって周りはすごい綺麗なのに、わたしの歩き方が悪いのかかかとだけ穴が開いてしまう

もったいないので修理してまた履いていた時もあったけど、修理したところがすぐにとれてしまうので捨てることにした

近くに家具屋があったので、ルームで使えそうな机といすがあるかついでに見に行ってみた

わたし、机と椅子だけはいくらかいいものにこだわろうと思っている

机は横に3人並べるくらい大きくて、いすはソファータイプで、書き物が出来るように深すぎないものがいい

見に行くといいのがたくさんあった

家に帰ってきた時、自営業って本当に全て自由なんだなとふと思った

サラリーマンの時は勤務時間以外に働くのはなんか損な気分だったけど、自営業だと、昼から仕事しても、夜中仕事しても、利益に結びつく作業は全て仕事ということになる

まだ営業してないので自営業というのかわからないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です