問い合わせフォームは自動返信もとを変えておいた方が良い

昨日の夜、問い合わせフォームを作りました

作るといってもワードプレスならなんてことはなくて、「Contact Form 7」というプラグインを入れて少し作業すると出来る

このサイトを参考にしました

ホームページに問い合わせがあるとメールを転送してくれる

ついでにお客さんへの自動返信メールも設定しておくと便利

昨日の夜は1人2役して、メールを送ったり送られたりしてた

しばらくやってるとどっちのメールがどっちの役なのか混乱してきた

ハノイの塔みたいに頭つかった

気を付けた方が良いのは1点あって、自動返信メールの送信元を、連絡に使うメールアドレスに変えておいた方が良い

デフォルトだとワードプレス宛にメールが届くようになってるので、自動返信されたメールにメールを送られるとこちらに届かない

逆にお店側のメールはデフォルトでお客さんに届くようになってるので大丈夫

これも上のページに詳しく書いてあります

これまではお客さんとつながるツールを作ってなかったけど、ついに作ってしまった

ついでに初めてツイートもしてみた

何気にフェイスブックも作ってます

カウンセリングルーム Trace高宮

とりあえずホームページへの入り口はたくさんある方が良いかなと思って作ってみた

やってて思うのが、わたし、文章は書いても装飾とか全くセンスがないので、誰か雇いたい笑

ついでに広告マンと営業マンも雇いたい

そんな余裕はないので自分で何でもやらないといけないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です