エクセルで作成したグラフを画像として保存する方法

ホームページ作成を頑張ってる

サイトとしては「カウンセリングの成績」が一番こだわったページで、それが終わって山を越えた感じだ

さて、サラリーマンはボーナスシーズンらしい

「今月誕生日なんだよねー」と友人に連絡してみたら、なんか買ってくれるらしいのでお出かけしてきた

日も暮れてるので、開いてたトライアルに入り散策する

カウンセリングルームとしてはプリンターとカーテンが欲しいのだけど、あまりよさげなのがないので水筒を買うことにした

3月に引っ越しをしたとき、壊れてたので捨ててきたのだった

前はサーモスを使ってたので今度は他のにしよういろいろみるけど、機能的にはどれも変わりがないみたい

あとは利便性

友人の開けやすいものとわたしの開けやすいものがことなり言い合いになる

結果的にこれにした

やった!

プレゼントは生活必需品が一番うれしい

その後は温泉に行き、外の炭酸風呂に浸かって2時間くらい話してた

友人はカウンセラーではないのだけど、緊張と弛緩のバランスがいいというか、深刻になりすぎないように相談に乗るのが上手だ

さて本題ですが、エクセルで作成したグラフをJPEGとかの画像として保存する方法を検索してみたらすぐに見つかった

エクセルで作成した図やグラフを画像として保存する方法

「ペイント」を開き、コピーしたエクセルのグラフを張り付けて、トリミングをして、JPEGで保存したらできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です