事務所可能物件も見てるといいのがあると気づく

空き時間にスマホで物件探しをしている

やってるといろいろわかってきた

居住用の賃貸検索サイトで見ると、事務所可にチェックを入れるだけで物件が驚くほど減ってびっくりしたけど、事務所用物件サイトで検索してるといい物件が意外とある

いい物件を2つ見つけた

一つは、前回の物件巡りで目を付けた主要2路線のど真ん中にある

立地が良すぎる…

大通りに面しているのでカウンセリングルームを構えるには騒がしい気もするけど、アクセスの良さは捨てられない

隣に大学病院があるのも将来的に活かせそう

病院受診に合わせて患者さんがカウンセリングに来てくれたり、医学部があるので空き時間に最新の文献読みに行ったり

やっぱ住むのは都会がいい笑

割と大きなマンションで今も空きが2件出てるので、もしかしたら来年うまいこと借りられるかもしれない

考えてると楽しい

もう1件はそこから1駅先

路線の間ではないけど、それでも主要2駅から電車で10分ほど

ここは有名な大社とつながる駅で、乗車する人が少なくてものすごく静か

そして物件は駅から10秒くらいというまた好立地

写真とかリンクとか張って皆さんのコメントもらいたい

グーグルマップでみても、なんともいい場所

空間の問題だと思うけど、駅前で道路が広いのですごく景観がいい

カウンセリングのついでに大社によって、定期的に通うだけでも良くなりそう

この物件はマンションなんだけど、最初から事業用に作られている

何が違うかというと、各階はエレベーターを出たらホールがあって、そこに共用のトイレと給湯室がある

居住用マンションみたいにそれぞれが独立してない

レンタルオフィスみたいな感じと言えばいいかな

なんか、雰囲気が職場って感じでやる気が上がりそう

それでわたしが期待しているのはこの設計は同じフロアの事業者と交流が持ちやすいということ

検索してみると、介護とか福祉とか、対人援助の事業団体が契約されてるみたい

これは将来的なメリットがかなり大きいのではないかな

隣近所がそういう職種の人たちだと、マンションの1室に通うよりも、訪れるクライエントの抵抗も少ないのではないかと思う

もちろんデメリットもある

一つはどちらもワンルームなこと

ものを隠せないというのはどうなのか

特に2件目は全く居住用のデザインじゃないので、クローゼットとか全くない

近くに家借りて住むしかないなー

もう一つは、事務所用物件だからだと思うけど、礼金がかかる

敷金は退去時に帰ってくるけど、礼金はないに越したことはないのでなんとかならんかな

居住用にもう1件借りますので、とか言ってみるかな

でもあまりにも事務所感が出ると殺風景なので、マンションの1室で自宅兼で小さく始めるのもそれはそれでいいなーと思ったりもする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です