SNSをつかった集客はFacebook、Twitter、Instagram、LINE@

節約飯

冷凍うどんを温めて麺つゆをかけて食べる

あとツナ缶

昼はかむじゃ麺と目玉焼きだった

今日も頑張った笑

またまたkindle本の紹介


個人起業家が成果をだすためのWeb集客術

SNSを使った集客の部分が勉強になった

集客に活用できるメディアは、ブログ、SNS、メルマガ、LINE@、Youtube、ランディングページ

自分のビジネスのターゲットにあったメディアを活用する

SNSには流行りすたりがあるので時代についていかないといけない

SNSではFacebook、Twitter、Instagramが主流

利用者はFacebookが2800万人、Twitterが4500万人、Instagramが2000万人

Twitterが一番多い

でももう下火なんだとか

Twitterって芸能人にコメントしたり出来て、有名人と直接つながれるおもしろいツールだと思っていた

芸能人にリツイートしてもらえたりしたらもうすごい影響力だと思う

Facebook
Facebookには個人ページとFacebookページがある。Facebookページは発信専用、広告も出せる。ビジネスに一番利用されてるのがFacebook

Twitter
140文字まで。拡散性の高さが特徴。暇な時間にボーっと見てる人が多い。検索エンジンが悩みの解決を求めて使われるのに対して、Twitterは目的なく利用している人が多い。ブログとは目に留まるタイトルや記事が異なる

Instagram
写真を投稿。シェア機能はないので拡散性は低い。美容、アパレル業界で使われてる

カウンセリングルームでどう使うかな…

猫かなんか買って毎日載せるか

LINE@
つながった相手全員に一斉送信できる。月間1000通まで無料。開封率が格段に高い。

Youtube
Googleのサービスなので、検索でも優遇される

独立してどうやって使うか考えてみる

Facebook→広告、Facebook利用者にむけたホームページ
Twitter→リアルタイムなお知らせ、空き時間が出来た時なんかしたり
Instagram→どちらかというと私生活の発信
LINE@→会員とか顧客向け情報の送信

SNSも40代くらいまでしか使われていないから、それ以上の年代の人にはまた別のものを使わないといけない

独立したら、カウンセリングだけでなく集客も大事な仕事になる