連休なので物件巡りに行ってきた

3連休なので物件巡りに行ってきた

独立するエリアはわたしの中ではもう確定している

そのエリアの事務所可能物件を暇があれば見ているけど、そんなに動きがない

独立の準備って、そんなに時間をかけるものじゃないと最近思う

開業予定地が家から近かったら見に行ってリサーチするけど、私の場合すごく遠い

お金があるならいい物件が出たら押さえてしまうのだろうけど、そんな余るほどの資金はない

ホームページを作り込もうとも思うけど、ルームが決まってからでないと気持ちが乗らない

なので独立への気持ちが切れないように本を読んだりサービスを考えたりして過ごしてる

あと貯金ね、貯金は…7月から全く増えてない笑

おかしいなあ…

今回は7件見てきた

1件目

ここは前の記事で書いた事業用の物件

事務所可能物件も見てるといいのがあると気づく

残念ながらここはすでに契約されてしまった

良い物件はやっぱり売れる

でも見てみたかったので行くことにした

駅を出て1分もかからない好立地

いいなあ

道路が広くて開放的で、すごくいい

ポストを見ると2,3階はテナントが複数入っていて、4,5階は住居みたい

空いてるのでエレベーターで上がってみる

エレベーターを出ると廊下はほとんどスペースがない

トイレ、流しが共用

掲載されてた物件のドアにはもう名前が書いてある

この建物、珍しく部屋のドアが木でできてる

音とか響きそうに思うけど、出入りする人の質からしても騒音はないだろう

入ってるテナントは全部介護とか社会福祉系の事業所みたい

周りが対人援助職のテナントで固まってるって魅力的に思う

こういう物件探してみるかな

外に出て、ここで始めたかったなあ…と思いながら次の物件へ歩く

2件目も事業用物件

同じフロアに複数部屋があり、トイレと流しが共用

なんだけど…ものすっっごい汚い笑

入ってるのは土木とかの事務所みたい

掲載されてる部屋の前にきたけど…ドアが銀色の…すりガラスにアルミの…勝手口みたいなドア笑

これはちょっと…カウンセリングルームをするには微妙だ笑

出入りする人たちもガテン系で声大きそうだし

ということでここはなしなしと次の物件へ

3件目はマンションタイプ

一応事務所可になってるんだけど、オートロックで入れなかった

住居用だけど出入りするのが特定の従業員だけなら事務所に使ってもいいとかじゃないかな

少し離れ4件目

ここは立地としては知っている限りで一番いいエリアになる

大学病院、官公庁、最寄り駅、全てから5分圏内

1階に飲食店が並ぶ大きな道路沿いにあるマンションタイプの物件

ここは2部屋空きが出てる

ポストを見ると法律事務所や行政書士事務所が何件も入ってる

エレベーターで上がってみる

上に行くとものすごい静かだ

ただ、空き物件のあるフロアの他の部屋はどれも表札がない

住居用なのか?

問い合わせてみようかな

立地もいいし、ここだったらお昼ご飯とか毎日楽しみだ♪

今は毎日病院食なのでね笑

たまにおいしい時もあるけどね

そこから歩いて30秒くらいの所に5件目の物件がある

ここも事業用物件

オートロックなので入れなかったけど、入ってるのは全部テナントみたい

少し移動して6,7件目は事務所可能マンション

ここは立地としては少し微妙

主要2路線のうち1つから大きく離れてしまうけど、その分家賃が安い

わたしが大学の時に住んでた安アパートよりも安い

雨が降ってきたので雨宿りしていると、親子連れが部屋に入って行ってるのが見えた

思いっきり住居用だけど、オートロックでもないし、何でもありというか、営業の許可は出そうな雰囲気

今回7件まわってみたけど、事業用を借りた方が無難な気がした

住居用は人の入れ替わりもあるので、最初許可がでていてもいつ何がはじまるかわからない

まあでもあと半年あるので、どうなっていくことやら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です