絵を飾りました

カウンセリングルームに絵を飾ろうと思いしばらく探していました

ひとつは玄関の壁
いろいろお店を探して回ってマナベインテリアハーツで良さげな絵を見つけました

いい感じです

もう一つの場所は部屋の中なのですが、これがなかなか決まらなくて苦労しました

僕が欲しいと思ったのは写真のような絵なのですが、絵の勉強をして、それは写実絵画と言われるものだとわかり、福岡のお店を見つけて見に行くのですが、なかなかこれというのが見つかりません
絵は世界に一点しかないので、これだ!ってものを見つけるのは難しいみたいです

それで4か月くらい見てたのですが、写真みたいな絵が欲しいなら写真でいいんじゃないかと考えを変え、アートパネルを探してみたら、良いの見つけました

そして注文して届くまで2週間、届いたものが良さげだったのでもう1つ注文しました

長かった

そしてここからがまた大変で、自分で組み立てて壁に貼るのですが、絵の位置を決めるのに一苦労

そして張ろうとするのですが、ねじが壁に刺さりません
どう頑張っても刺さりません

失敗できないけど接着剤で貼ってしまうか?

試行錯誤していると、画鋲をたくさん刺して壁に引っ掛ける方法を編み出します

落ちないか心配しながらかけてみると、いける

そして無事に飾り終わりました

いい感じです

夕方の海を無性に見に行きたくなる時があるのですが、これで毎日夕日が見れます

海の絵も無数にあってどれも捨てがたかったので、思い出の海に似ているものを選びました

右側はたまに見に行く奈多海岸です
海の中道の少し手前ですね


何度も行ったことがあるのですが、その日は全く風がないのに海だけが荒れていて、それはもう不思議な光景でした

左は昔行った西表島の海です


西表島というのは日本でも最西端に位置する場所なのですが、島の最も西の海を見に行くとこんな光景が広がっていました

来年は与那国島に行きたいところですけど、行けますかねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です