ニシムラ麺に行ってきた話

平尾に行く機会があったので、前々から気になっていたニシムラ麺に行ってみました
すごい人気の店らしいです

高宮にはラーメン屋が4軒あるのですが、全部行ってますね
最近だと路地裏の赤のれんによく行ってます
赤のれんは最初行った時はおいしいと思わなかったのですが、通ってるとおいしさがわかってきました
ラーメンセットをいつも頼むのですが、ラーメンにチャーハンと餃子が付いて税込み750円となかなかお得です

平打ち麺がスタンダードなのですが、細麺で頼むことも出来ます
そして、細麺にするとえらいおいしいです


先日朝から平尾に行く用事があって、ふいにニシムラ麺のことを思い出してマップをみたら、ものすごい近い
ということで初めて行ってみました

入口からいい雰囲気です
一軒家なんですね

お昼はラーメンで、夜はフランス料理屋らしいです
お店のインスタグラムにはこんな写真があります

フランスパンが刺さってます笑

メニューが度々変わるらしいのですが、この日は「ニラのクリア塩ラーメン」とつけ麺と担々麺がありました

つけ麺も気になる所なのですが、定番の塩ラーメンを頼んでみます

ラーメンはお好みで粉チーズを入れて食べます

さっそく食べてみると、麺が、何の味だろう
まあ考えてもわからなんですが、麺が独特です

チャーシューは燻製されてます
手が込んでるなー

最後にご飯を入れて食べるらしいのでそれに従ってみます
注文されてからルクルーゼで炊くそうで、またこだわってますね
水分がきれいに飛んでるというか、粒があってうまい

食べ終わってお店を出たら9人並んでました💦
また行きそうな予感です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です