有名になろうと思う

レペゼン地球のDJ社長は福岡でイベントを開いたとき、頑張ったけれどお客さんを集めることが出来なくて、その時に有名になろうと決めたらしい

カウンセリングルームのチラシを作った時に市役所や福祉センターに貼れる場所がないか見て回ったのだけど、全くというほどなかった
行政は公共機関からの依頼とか、せめて法人になってないと広報を手伝ってくれない

うちの近くにはアミカスってのがあって、そこは誰でも部屋を借りてイベントを開いたりできるのだけど、広報はアミカス主催のものしかできないらしい

福岡って結構大きな都市なのに、関西関東と比べるとカウンセリングの研修やワークショップが少ない
学会大会もあまり開かれない
独立したら、自分が呼ばないと一生来ることがないようなおもしろい先生を呼んで、福岡でワークショップができたらなあと思ってた

思ってたんだけど、どうやって広報するかってところで行き詰まる

県の臨床心理士会とか広報してくれたらいいのだけど、聞くと会員が掲示板に書き込み出来るくらいで、メールしたりツイートしたりはしてくれないとか

そもそも会員になってない人には全く届かないので、自分で有名になって、直接つながれるようにならないとなあと考えた

わたしは内気な所と変に社交的な所があって、どうせイベントをするのなら、知り合いとか内輪に頼んで人に来てもらうよりも、全く知らなかった人が関心をもってきてくれたら嬉しいなあと思う人だ
むしろそれがやりたいことで、関心のない人に頼んで来てもらうとかではやる意味がない

昨日ホームページを改良していて、自分がカウンセリングルームを開いて何をしたいか、どんな人にきてほしいかを書き直してた

わたしがしたいのは、治療を続けてるけど停滞している人とか、医療に乗れなかった人に、カウンセリングを試してみてほしいということだと思った

だから病院をやめて、誰でも来れるカウンセリングルームを始めた

しかし、ネット広告しかリーチする手段がないとなると、予算の限りのほんのわずかな人、1日5、6人にしか伝えることが出来ない

そして出来れば自分で関心をもって、ここでカウンセリングを受けようと思ってきてもらえたら嬉しく思う

なので、有名にならないとなあと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です