休日の楽しみ方

ゴールデンウィーークに入った

とりあえず昨日は仕事終わりに同僚と焼肉を食べに行った

おいしいというお店を聞いていたので、50分車を走らせて食べに行った笑

家に帰って早く寝たので今日は早く目が覚めた

2連休だけどその後2連勤でまた4連休

後半の4連休は予定が詰まってるけど今日明日は予定がない

ということで遠出することにした

独立のために無駄遣いをしなくなっていたのだけど、焼肉でお金を使ってしまって金銭感覚が緩くなったみたい

前から気になっていた温泉地が何か所かあるのでこの際全部行ってやろうと思う

2時間ほど車を走らせ1つ目の温泉地へ

ぬるっとしたいいお湯

わたしは硫黄の香りのする温泉温泉したお湯よりも、においのないぬるっとしたお湯が好きだ

ここから40分くらい走ったら次の温泉地に付くんだけど、温泉って、そんなにはしごする気持ちにならんよね笑

服着たり脱いだり髪乾かしたりめんどくさいしね

ということでまだ昼だけど寿司でも食べて帰ることにした

3時とかの人のいない時間に一人で寿司食べてるって、なんかいい笑

きっと私は一人が好きなんだろう

わたしの友達で登山家がいるんだけど、土曜の朝起きたら富士山の頂上の写真が届いてたりする

わたしも同じような趣味がある

一人でどこかに出かけて、写真撮って友達に送って、返信を見るのが楽しい

昔からあるんだけど、人が仕事してるときはサボりたくなって、人が休んでるときは仕事したくなる現象ってなんていうのか

なんか心理学的なタームがありそうにも思うんだけど

平日のみんなが仕事してるときに遊びに行って、人が休んでるときは仕事して、そういう生活が好きなのも独立を夢見る理由かもしれないと今日思った

独立しても、暇だったら暇で楽しめるし、忙しかったら忙しいで楽しめそう