カウンセリングルームの内覧会&結婚のお祝

数日になるけれど、完成したカウンセリングルームにお客さんがきた

内覧会をかねて、昨年結婚された先輩のお祝いをすることにしていた

結婚式にも呼んでもらってたのだけど、諸事情あっていけなかったので、いつかお祝いをしようと思っていた

わたし、人に混じるのは苦手だけど企画するのは好きなので、何時に何をして…という計画をずいぶん練っていた

今日はその話

夕方駅に先輩夫妻を迎えに行き、後輩くんが来るまで近くの立ち飲み屋へ

高宮駅周辺のお店はニパチしか入ったことがないので楽しみにしていた

この立ち飲み屋、ビールの種類が豊富みたいでみんなでビールを頼む

わたしが頼んだのはこれ

アメリカのビールみたい
他にもペールエールが3本あったのだけど、部屋にペールエールを用意してたのでラガーにしてみた
ラガーだけど結構濃ゆい

先輩夫妻はオリオンの生ビールを飲まれてた
オリオンの生ビールというのも珍しい

話していると先輩の奥さんがこのブログを読んでくれてるらしいことを知る

ブログ書いてるとか独立するとか、わたし知り合いにはほとんど話してないのだ

商売としては率先して広めた方が良いんだろうけれど、こうやってじわじわと「開業したらしいよ」みたいに広まっていくのもおもしろい

先輩からお祝いに本をもらいました

これ気になっていたやつ!笑

先輩も独立を考えたことがあるみたいで、心理士はみんな独立を夢見るんだなーと思う
あとはどのくらい慎重にいくかどうかで、わたしは最低限揃ったら始めてしまう人だったというだけ

集客大変だねって話をする
どの商売でも集客は苦労するものだと思うし、逆に言うとそこさえできればうまくいく

1時間たったのでカウンセリングルームへ移動する

ここからは後輩くんとわたしで先輩夫妻のおもてなしをしました

高宮駅のボンラパスはビールの品ぞろえがなかなか豊富で、せっかくなので少し良いものを揃えてみた
IPA,インドの青鬼、コエドと並ぶ中サッポロを手に取る後輩君

なんで?!笑

先輩夫妻からお祝いもらいました

綺麗なハーバリウム!

カウンセリングルームは必需品から揃えているので、インテリアをもらえるのは結構嬉しい

前の会社の人からもらったものも玄関に飾ってます

ちなみにカーテンはまだレースしかついていません
書いたことに深い意味はありません

ちょうどいい頃合いになったところで、わたしが一番楽しみにしていたイベントを始める
前の職場の人から餞別でいただいて、この日までとっていた

雪漫々 氷点下五年熟成酒
飲んでみると、
おおー!わかる、この価値は味でわかる
流行りのフレッシュな日本酒とは違う、甘みのある味
次はいつ飲めるかわからない

しかし何というか、時間が経つのが早い!
もう30分で次の店へ移動しないといけない

そして満を持して泡波を出す
コップに氷を入れ、泡波を注ぎ、水割りを作る
そしてみんなに飲ませる、が、リアクションが薄い!
泡盛とか飲まないだろうからこんなものか
わたしでも波照間で飲んだ時ほど味がわからない
泡波は飲み比べると確かにおいしいけれど、ストーリーで売ってるようなものだからな

今日の2大イベントが終わったので、後はテーブルセットの自慢をしていました

そして時間がきたので次のお店へ

高宮駅周辺のお店は一通り全部調べてここに決めた
お店に入ると日本酒があるけれど、今日の仕入れはどれもマイナーだー
まさかの知っているものが1つもない

お店の人に尋ねておすすめをたのむけれど、
んー…雪漫々飲んだ後だからな…

2杯目もおすすめを尋ねると、これは結構おいしい!

東光 純米酒
日本酒の名産地山形のお酒
店員さん一番のおすすめ
フルーティーで女性に人気のありそうな味
これはまたどこかで出会えたら頼むと思う

その後は終電の時間まで、誰が何してるとか、誰が結婚したとか、よくある話をしていました

わたしはあまりしゃべる方ではないけれど、数年ぶりに集まってこれだけ話が尽きない人たちってのは貴重だと思った

短くて、楽しい夜だった

こうやって人が集まりあう場所としても、独立したこの場所を維持したいと思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です