(立ち飲み屋polepoleと喫茶店uncle)高宮駅近くのお店に行ってきたので紹介します

久しぶりに高宮駅周りのお店に行ってきたので紹介しようと思う

ショップカードが出来たので、教えてくれた立ち飲み屋polepoleのおかあさんに見せに行こうと思った、周年祭をやってた
お店も人が入ってるし、おかあさんもいそがしそう
入るとすぐに特別メニューに誘っていただいたのに、内向的なもので、とりあえず断ってしまった

お客さんとは割とすぐに仲良くなれて、助っ人に来てた店員さんと、隣の男性とずっと話をしていた

男性が同じ焼酎をずっと飲んでるので、好きなんですか?と聞いてみると、去年の周年祭で自分が差し入れたものがまだ残ってたから、責任感じて飲んでるらしい笑
せっかくなのでわたしも1杯頼んでみた

明るい農村という焼酎

飲んだことある?と聞かれたので、「聞いたことはあるけど飲んだことはないですねー」と答えた
その後に来た人に、飲んだことある?って聞いてみたら「聞いたことはあるけど飲んだことはないですねー」と答えてて笑った

なんというか、イケてるグループにいるのに一人だけバレンタインチョコもらえない人、みたいな焼酎だ

その後話してると、その男性が刑事さんということがわかって、興味本位でいろいろ聞かせてもらった

反対に、何されてるの?って聞かれたので、カウンセラーですって答えた
こういう時に名刺とかショップカードとか渡したらいいのに、渡せないんだなー
お店とかでもそうだけど、やっぱり、自分がいいと思う人でないとお願いできない
自分の中では、2回会えたらその時にお願いしようと思ってる

食べたものの写真はあまりないけれど、

チャーシュー巻
クレープが7,8枚付いてて、野菜と肉をどのくらいずつ巻いたらいいか難しい
と思っていたら、具じゃなくてタレがたりなくなった

そして夜も遅くなったのでお別れをして帰ってきた
わたしの家は遠くて帰れないので、カウンセリングルームに泊まってた

朝早く起きたので、昨日書いた新しいサービスについて考えていた

カウンセリングでなくストレスマネジメントとして、回数限定で認知療法のコースを作るってのは、結構いい気がしてきた
病院に行くのは抵抗があるし、カウンセリングも抵抗があるし、って人とか合うと思うし、健康な人が身に付けてもいいし、疾患のある人でもやることを限定してるってのはむしろ安全だ

昨日あった刑事さんはカウンセリング受けたいって言われてたけれど、飲み屋とかで出会ってしまった人だともう自分の所には誘えない

多重関係になってしまうので、カウンセリングがうまくいかなくなった時には、行くと会うであろうそのお店にもいけなくなる

従業員がいたら他の人が担当したらいいのだけど、個人経営だとそういうところが難しい

でも、回数限定のストレスマネジメントだったら、特別問題は起きそうにない

カウンセリングでなく、習い事みたいなものだ
そして、身近な人も誘えるサービスを持ってるというのは、すごくやりやすい

いろいろ考えて前向きに進めている

今日はお昼に用事が終わったので近くの喫茶店に行ってきた
ボンラパスの2階にあるuncleってお店
お店の写真はないけれど、雰囲気のいいお店だった

めずらしい小倉トーストがあったので頼んでみた

写真がいまいちなんだけど、このお店、コーヒーがものすごいおいしい!

びっくりした

喫茶店のコーヒーは高い割においしくないので、長いことコンビニでしか買わなかったんだけど、このお店のコーヒー、すごいおいしい
コンビニよりはるかにおいしい
セットのやつなのでそこまで良いものってわけでもないと思うのだけど

食べ物とセットにしたら220円なのでお得です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です