福岡1位のラーメン屋に行ってきた

博多に用事があったので、ラーメン屋に寄ってきました

福岡といえば有名なラーメン屋がたくさんあります
一蘭、一風堂、ややマイナーだとはっちゃん、shinshin、久留米の一味、丸星なんかも有名です
1年前は天神のshinshinが1位でしたが、もう入れ替わっています


用事が終わったところで近くのラーメン屋を検索したら、なんと食べログ福岡1位のラーメン屋が近くにあるのを見つける

聞いたことある名前だけど、行ったことはなかったお店
最寄り駅は呉服町駅なので、車でも比較的行きやすいです

着いたお店がこちら

なんとも言えない入り口です
看板がないのは工事中だからではありません
もともとないのです

青いバケツが吊られていたら開いてるので、今日は開いています
バケツはコロナバージョンです

入り口がこれなので店内はどうなのかと思いますが、中はいたって普通です

で福岡1位のラーメンがこちら

スープがクリーミー
なめらかで濃厚です
これはかなりの量とんこつ使ってます
福岡なのにやわ麺なのも特徴的
食べるとカルボナーラを思わせます

その昔は店内に「スープから飲んでください」と書いてあって、麺から食べたら追い出されていたらしいです
今はそんなことなくて、かわりに「マスクしてない人は入店お断り」をしてました
そのくらいしてくれてると、お客としては安心できるのでいいですね

知り合いが旅行に来たら、観光案内に連れていくと喜ぶと思いますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です