医師の指示問題の続き

1週間終わった

休日を待ち望む毎日というのもなんだかなと思う

医師の指示問題についてもう少し考えたので書き残す

医師の指示を受けることに反対する理由に、必要な人がカウンセリングが受けられなくなる懸念があるのではと思う

医師から指示が出されないことでカウンセリングが開始出来ないという懸念

私の経験ではそれはほとんどないのではと思う

おおよそ医師からのオーダーというものは「カウンセリングをお願いします」程度のものでそこまで細かく注文付けられたことがない

むしろカウンセリングに興味のある医師は少ないので、患者が希望したら付ける人が多い

私の経験を振り返っても医師の指示を受けることで困った経験がない

そういえばひとつあった