専門家の話は聞いてみる

新年あけましておめでとうございます
寒いですね
高宮も夕方道路が凍ってました

昨日の朝からスマホの具合が悪くなって困りました
ネットを開くのとアプリを開くのが異常に遅いのです

電源を入れ直したり、キャッシュを消したり、容量を開けてみたりしたのですが、治りません

寒さのせいか、寿命が来たかと思いましたが、一応ドコモショップに行ってみました

店員さんは設定を確認したり、シムカードを入れ直したりしてみるのですがなおりません
最終的に、VPNというマークが気になったようで、それを削除してみないかといわれます
VPNってのはセキュリティの設定で、wifiの接続などを安全に行うものです

わたしとしてはなんとなく寒さの問題じゃないかと思ったりしていて、うーん…それは前から使ってるので関係ないと思うのだけど…と思いながらも、やってみるようにお願いしました

で、VPNを削除したら、なおりました

VPNのアプリのアップデートか何かあったのかな?

なんとなく自分で原因と思ってるものが他にあったりして、「それは違うと思うので結構です」とか言っていたらそこで終わりだったと思うのですが、専門家の意見は聞いてみるものだな、と思った日でした

また近い内に今年の抱負など書いてみようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です