ワードプレスでクリックして画像をポップアップさせる方法

少し前から気づいていたのだけど、わたしのブログの画像ってクリックしてもポップアップされない

調べてみたら、それがワードプレスの初期設定になってるらしい

最近画像を貼ることも増えたからちょっと変えたいと思っていた

「Easy Fancy Box」というプラグインを入れると解消できるらしいので入れてみた

画像を貼る時に設定がいって、「添付ファイルの表示設定」で「メディアファイル」を選ばないといけない

これはデフォルトでは「なし」になっていて、なしだと浮かび上がらない

画像が増えると重たくなるという現象は皆さん知ってると思うけど、ファイルサイズで中サイズや大サイズを選んでいて、クリックするとフルサイズでポップアップされるように設定しておけばページが軽くなって便利

ちなみにわたしのこれまで張った画像たちは「なし」を選んでたみたいで、今からクリックしてもポップアップされないです笑

下のサイトを参考にしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です