5位♪

毎日運だめししているホームページの検索順位が、ついに福岡で5位になりました

5月に休業にしてパソコン作業をしていた成果が出てきました
努力が実ると嬉しいものです

お客さんも、賑わってないカウンセリングルームよりも賑わってるカウンセリングルームの方が信頼できるでしょうから、この仕事も大事なんです

実際検索経由でのアクセスがどのくらい増えてるかを示したのがこちら

横ばいだったのが6月に入って急増してます
これはオーガニック検索のみで、SNSやポータルサイト経由は別です

残りの上位サイトはまとめサイトなので、検索SEOはこの辺りで頭打ちかなと思ってます
検索して1ページ目に載れば目に留まるので、それで十分です

とにかくたくさんお客さんが来ればいいというわけではなくて、来るべきお客さんが来れるように案内をするのが大事です

これからはホームページのコンテンツをコツコツ増やして、お客さんが見るべき情報を見れるようにサイトの構造を見直したりと、内部リンクを改良していくかな

とりあえずこれで1段落

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です